header

県立高校合格状況と「高校生活と大学受験」講演会について

2020/03/09カテゴリー

『高校生活と大学受験』 講演会について  ≪学びエイド 廣政先生をお迎えして≫

本日、埼玉県立高校入学試験の合格発表がありました。

県立川越高校、松山高校、坂戸高校を始めとして、当塾の塾生は先に終わった私立高校合格者も含め、全員高校入試のハードルをクリアしました。

本当におめでとうございます。

お父様、お母様のご心配も今日で一息ついていただき、しばらくは心の平安を保っていただきたいと思います。

と、お話ししたうえで誠に恐縮ではございますが、この結果はもうすでに過去のことになってしまいます。

お父様お母様ご承知の通り、高校合格は人生のまだスタートにもついていない単なる通過点の第一歩を踏み出したにすぎません。

ここで浮かれていては後れを取ってしまいます。

将来のお子様の人生設計をよりよくするためには、まず、充実した高校生活と有名大学合格があります。

より良い大学へ入ればよりよい人生設計ができる。というのは年功序列制が崩壊した現在では死語に近いのかもしれませんが、まだまだ良い大学に入ったほうがお子様の可能性が広がることは確実です。

まして昨今では大学入試も様変わりして、一般入試よりAO入試や推薦入試の合格者の方が多くなっていますから、ここで進路指導がしっかりできなければお子様の将来が誤った方向に進まないとも限りません。

そこでサクセス未来塾では、これから高校生活が始まり、大学入試に否応なく直面する皆さんを、著名な大学予備校講師で当塾でも採用している『学びエイド』代表の廣政先生の下記の講演会にご招待し、今後の高校生活と大学受験の一助になるようなひと時を皆様と共有したいと思います。

新型コロナウィルス感染リスクの高い昨今ではありますが、塾内の衛生環境には極限まで配慮し除菌を徹底していますので、参加者全員マスク着用でかつ参加人員も絞った講演会としますので、ご希望の方はぜひご参加ください。

中学2年生、高校生の参加もすでに見込まれています。

新高校生の皆さん、できるだけご参加ください。

全員マスク着用でおねがいします。



1、 期日 3月12日(木)

2、 時間 19時から20時半

3、 塾生及び保護者様

4、 会場、サクセス未来塾鶴ヶ島教室

5、 講演者 学びエイド代表 廣政愁一先生

【廣政先生のプロフィール〉

◆廣政 愁一(ひろまさ しゅういち)

・株式会社学びエイド代表取締役社長

・社会情報大学院大学 客員教授

・東進ハイスクール・河合塾の英語講師を経て、学校内予備校「RGBサリヴァン」を立ち上げる。

・学校内予備校という業態のパイオニアとして全国展開を果たし、“リアルドラゴン桜”と言われるほど、高い進学実績を残す。

・同時に、講師育成事業、家庭教師派遣、予備校講師派遣、幼児教育を行う株式会社スキップを経営。

・40代半ばに2つの会社を後進に事業継承し、2015年5月株式会社学びエイドを立ち上げ、代表を務める。

・著書に、超ロングセラー「正攻シリーズ」(研究社)や、「勉強がしたくてたまらなくなる本」「進撃の英語」(講談社)など多数。

以上です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
サクセス未来塾
https://success-mirai.com/  http://www.success-mirai.jp
【鶴ヶ島校】
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ島69-18
049-279-6262
【若葉校】
埼玉県鶴ヶ島市富士見2-21-6丸勝ビル2F
049-227-3558
【にっさい花みず木校】
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-12
049-298-6398
【新河岸校】
埼玉県川越市砂新田34-1星野ビル2階
049-293-3123
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ戻る