header

七転八起

2021/08/21カテゴリー

日ハムの中田翔選手は自己の起こした暴力事件のために謹慎させられ、選手生命まで危ぶまれていましたが、

この度無償トレードで巨人に移ることで選手として続けることができました。

暴力は絶対許せませんから、賛否両論起こっていて当然で、本来肯定する方がおかしい。

普通だったらもうどこの球団も取ってくれず、引退か廃業でしょう。

ただ一流の才能をこのまま潰してしまっていいのか?再生することはできないのか?

これが日ハム首脳、栗山監督や巨人の首脳、原監督を動かしたようです。

原監督なら何とか中田という強い個性、悪く言えばやんちゃな選手を人間として再生できる。

強い自信と強じんな精神力を感じ、原は漢だね。と涙が出ました。

余り個人的には好きな監督ではないんですが、今回は素直に漢として魅力を感じました。

中田もぜひこの漢意気をしっかりと感じ、人間としプロ野球選手として再生して欲しい。

困った時に助けてくれるのが真の友といいますが、そんな人間の世は甘いものではないですよ。

翻っていま日本は新型コロナ禍で廃業や倒産も増えています。人生を諦めざるを得ない状況にある方も多い。

今までは廃業や倒産した人たちを救う道はなくその後の人生は悲惨なものでした。

諸外国では何回でも立ち直ることができる制度があるようです。

古い言葉で七転び八興というように、古来何回失敗しても最後に立ち直ればいいということもあります。

今の日本に一番ふさわしい言葉ではないでしょうか?!

これは受験生や、子供たちにも言えることです。

良き師に見えることが一生の宝になることもあります。

頑張りましょう!受験生諸君!塾生のみなさん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
サクセス未来塾
https://success-mirai.com/  http://www.success-mirai.jp
【鶴ヶ島校】
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ島69-18第2今泉ビル2階
049–227-3447
【若葉校】
埼玉県鶴ヶ島市富士見2-21-6丸勝ビル2F
049-227-3558
【にっさい花みず木校】
埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-6-12
049-298-6398
【本部】
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ島69-1第1今泉ビル1階
049-293-3123
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ戻る