この土日は、期末テストに向けた数学と英語のプリントを作っていた。
今年も若宮中は他の学校と比べて中間テストが早かった。
その分、期末との間が広くなる。
やっぱり枚数がかなり多くなってしまった。
ただ、正直どこまで授業が進んでいるかは読みにくい。
体育祭もあったし、思ったより授業が進んでいないことも多い。
実際、去年もそういうケースはあった。
だからといって少なめに用意するのは違う。
僕は毎年、去年の範囲を基準にして、そこに少し上乗せした形でプリントを作るようにしている。
範囲の予測が外れたとしても、ある程度カバーできるようにしておきたいからだ。
全部は使わないかもしれないけど、塾では予習を進めているから、テスト範囲より少し先のプリントを渡しても対応できるはずだ。
多めに作っておいて損はない。
▼教室の詳細はこちらから▼
サクセス未来塾
にっさい花みず木校
教室長 中村
